ココナッツオイルダイエット

ココナッツオイルダイエットとは?

ココナッツオイルダイエットとは?

皆さんはココナッツオイルダイエットをしていますか? もう既に試したことがあるという人も多いと思いますし、現在ココナッツオイルダイエットをしているという人もいるかと思いますが、ココナッツオイルダイエットは、カロリー制限をせずにダイエットが出来ることで人気があります。

まだやったことがないという人のために、ココナッツオイルダイエットは、どのようなやり方をしていくのかを紹介していいきたいと思います。

その前に、まずココナッツオイルとは、太平洋の島々をはじめ、アフリカや中南米などの熱帯地方で作られている栄養分が豊富なヤシの実から取れた油脂のことを言います。

そしてココナッツオイルダイエットのやり方についてですが、1日大さじ3~4杯程度を飲み物に入れて飲むだけの簡単なダイエット方法なのです。 即効性はあまりないようですが、徐々にダイエットしていく感じで、便秘を解消したり、美肌にも効果があるので、女性には特におすすめではないでしょうか。

ダイエットをしつつ便利解消と美肌効果があるのであれば、女性にとってこんなに嬉しいことはありませんよね♪ またココナッツオイルは、海外でも話題になったほど有名なダイエット方法なのです。

便利解消、美肌効果の他にも色々な効果がありますので、見ていきましょう。 それは、老化防止、口臭予防などにも効果があるようです。

またココナッツオイルをそのまま飲むという人もいますが、ココナッツオイルに慣れていない人が、そのまま飲んでしまうとお腹を壊してしまう可能性がありますので、何かに入れて飲むようにしたほうが良いでしょう。 まだ慣れていないのであれば、少量から始め、徐々に量を増やしていくやり方でも効果があると思いますので、試してみるといいでしょう。

またココナッツオイルと言っても種類が、精製されたココナッツオイルと無精製のヴァージンココナッツオイルの2種類ありますが、ダイエットとして注目されているのは、ヴァージンココナッツオイルです。 精製されたココナッツオイルの方がクセが無くて食べやすいのですが、精製されている過程でダイエットに効果的な成分が壊れてしまっているのです。 そのためヴァージンココナッツオイルの方が、効果が優れていてダイエットに向いていると言われています。なのでココナッツオイルを購入する際は必ず確認してから購入するようにしてください。

ヴァージンココナッツオイルというのは、無添加で100%のヤシの油で出来ているため、ミネラルが豊富に含まれています。 ダイエットには勿論ですが、ダイエット以外でも保湿クリームやマッサージオイルなどとしても使うことが出来るのです。 ヴァージンココナッツオイルを使って、マッサージすることで、浮腫みを取ると同時に肌がムチムチになりますので、一石二鳥ではないでしょうか。

ですが、注意しなくてはいけないこともあり、それは、ココナッツオイルの過剰摂取です。 ココナッツオイルはダイエットをサポートしてくれる上に、美容にも健康にも効果がありますが、油なのでカロリーがあります。 そのため、過剰に摂取してしまえば、ダイエット効果が発揮できませんし、お腹が緩くなってしまう可能性がありますから、1日大さじ3~4杯というのも守ってください。

またオイルと言われているので、コレステロールが高くなってしまうのではないかと考えてしまう人がいるかもしれません。 ココナッツオイルにも、バターなどに含まれている飽和脂肪酸が含まれています。 飽和脂肪酸はコレステロールを増やしてしまう作用がありますが、ココナッツオイルの飽和脂肪酸は、バターなどに含まれている飽和脂肪酸とは、性質に根本的な違いがあったのです。 ココナッツオイルは、エネルギーの吸収と分解が非常に速い特徴があり、その速さは植物オイルと比べてみても、消化吸収は4倍、代謝は10倍になっているため、体内に蓄積されずらく、コレステロールなどの心配をする必要はないのです。 ココナッツオイルを何かに入れて飲むのは面倒であったり、忘れてしまうという人であれば、今はココナッツオイルのサプリメントもありますので、そういった人は、サプリメントを摂取するようにするといいのではないでしょうか。 サプリメントであれば、時間が無くてもすぐに飲むことが出来ますし、手間がかかりませんから、おすすめです。 何かに入れて飲むのも、サプリメントを飲むのも効果がありますから、自分に合った方を選ぶようにするといいかと思います。

ココナッツオイルは多くの人に人気があり、今でも注目されている物です。 ダイエットをしようと思っているけど、どのダイエット方法をしようか迷っている人などは、これを機にココナッツオイルダイエットをしてみてはいかがでしょうか。 お店で販売もしていますし、ネットなどにも販売されているので、気になる人は是非購入をして試してみるといいでしょう。

↑ PAGE TOP